So-net無料ブログ作成

ミスのない眉メイク術 3

「スポンサーリンク」


理想の眉を描く

「整える」作業である程度眉を理想の形に近づけたら、

「描く」というステップは意外に簡単です^^

眉のどの部分から描くかなど、
人によって違うこともありますが、
あなたも自分のやりやすい手順を見つけてください。



まず眉山からスタートするのが一般的。

眉山の一番高い点を決めたら、
そこから上まぶたの外側のカーブと平行に進む感じに、
眉尻のラインを描いていきます。

描くときは、無理に一筆で完成させようとせず、
眉山から眉尻に向かって徐々に描き足していく感じで。



眉尻が出来たら、
今度は眉の上側のラインを描きます。

この際も一筆で描こうとせず、
短い線を重ねる感じで。

前回作ったガイドラインを思い出しながら、
そこからはみ出さないように描きましょう。

眉の下にある骨の位置も常に意識しましょう。
「スポンサーリンク」


上のラインが決まったら、
左右のバランスを見ながら、
毛と毛の間のスキマを埋めるように
眉全体を描いていきます。

眉の下のラインは、
上のラインと違って
はっきりとは描かなくて大丈夫です。

スキマを埋めるうちに
なんとなく下のラインもはっきりしてきたかなぁ
というのが理想的です。



仕上げに眉頭を描きます。

この部分は
特に濃くなりやすいので注意が必要です。

ペンシルやブラシを持つ手の力を抜いて、
スッスッと軽いタッチで描きましょう。

毛が多い人は、ほとんど描かず、
ブラシでぼかすだけがちょうどいいと思います。



最後にブラシで毛の流れに沿ってぼかせば完成。

眉頭の部分は特に丁寧にぼかして自然にします。

このステップで理想眉のアウトラインから
はみ出してしまわないように注意しながら行いましょう。


ある程度の段階まで進んだら、その都度顔を鏡から離し
全体のバランスをチェックしながら描きましょう。

眉頭や眉尻の高さ、位置など、
左右のバランスも確認することが大事です。
「スポンサーリンク」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。